20代OLのベトナム転勤日記

コロナ真っ只中でのベトナム転勤生活の記録です。

ベトナム語しゃべれなくても行ける、ハノイのジェルネイル

お久しぶりの投稿になってしまいました。

こんにちは。2021年もよろしくお願いいたします!

 

仕事が繁忙期だったのですが(言い訳)、それも終わりました。

ここからは割と投稿できるかと思います。がんばります。

 

 

今日はハノイで出来るネイルショップのご紹介です。

 

レストランやアパレルショップを利用するたびに思うのは、ハノイのお姉さん達のネイル率。

とても多くの女性がネイルを楽しんでいる様子に影響されて、今までに3回ほど利用したのがこのお店。

 

 

『halei Shop』

f:id:boc_gnu:20210111034621j:plain

少しおしゃれな雰囲気なので、混沌とした街の中で目立つ外見

 

チェーン店で、ハノイ中に10店舗以上あるようです。

 

最初に行ったお店は、旧市街周辺。

 

 

教会前の道を北上した先の突き当たりを左折すると、アパレルショップが立ち並ぶ通りに入ります。

その中の左手にある may というお店 の2階にあります。

f:id:boc_gnu:20210112141344j:plain

車通りが激しい道に面しています。

 

一度、このお店に入ってから中の階段で halei さんへ向かいます。

f:id:boc_gnu:20210111034112j:plain

店内の様子。パステルカラーの緑と木のあったかい感じ



 足指さして、前日にインスタで調べて決めていた、やってほしいネイルのデザイン画像を見せたら、よーいスタートです。

 

基本、始まる前も、始まってからも、終わるときも「ok」のみでお互いの意図はだいたい伝わります。

 

他のお客さんは誰もおらず、1時間程度で終わりました。

仕上がりはこちら。

 

f:id:boc_gnu:20210111034128j:plain

夏前だったので、個人的には夏っぽいネイル

 

今でも忘れない、悲しかった出来事は、この新しいネイルでルンルン歩いてる横で、鳥を捌いていたようで。血の混じった水をぶっかけられたことはもうきっとずっと忘れない

 

 

2店舗目はこちら。

 

 

タンロン遺跡の裏通りにある店舗です。

リンラン方面からは、9番のバスで近くまで行けます。

出来上がりはこちら。

 

f:id:boc_gnu:20210111033751j:plain

好きすぎて、また来るね!て何回も言った(伝わったかは不明)

 

 

その後、手のジェルネイルもこの店舗でやってもらいました。

f:id:boc_gnu:20210111034656j:plain

大晦日に伺ったのですが、通常通り営業されてました。



 

どちらの店舗も、値段は、

3色 ジェルネイル 200,000 vnd(約1,000円)

をベースにその時によってストーンやらラメやらを足して、3回とも300,000 vnd(約1,500円)以上

かかることはありませんでした。

 

そしてオフのみ 10,000 vnd(約50円)

 

安すぎてびっくり。。

 

一応メニューはあるのですが、何書いてあるかわからず。

 

f:id:boc_gnu:20210112134933j:plain

mau が色なのはわかるのだけれど、、

いつも担当してくれたスタッフさんの言いなりで、お支払いしています。

ちなみに誕生日月には割引があるようです。

 

塗ってくれたりなんだりする道具やボトルは、表示を見ると中国語だったり、タイ語だったりするので、合わない人はいるかもしれません。

 

 

でも旅行にきた1週間だけでも、この安さならトライする価値ありだと思います。

 

1,500円かからず出来るジェルネイル。おすすめなのでぜひ機会があればご利用ください!